毎日の晩ごはん★今話題の商品や新商品のお試し、英語学習の過程、愛猫と保護猫の様子等を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
小澤さんちの「清明川コシヒカリ」で美味しいおにぎり♪
2014年11月02日 (日) | 編集 |
茨城の特産品(ぶどう、プリン、納豆、・・・)お取り寄せ通販おいしいねいばらき
おいしいねいばらき様から
小澤さんちの「清明川コシヒカリ」
先日、お試し3合が届きました

okome5.jpg


ミネラルたっぷりの有機飼料使用、
農薬は通常の約半分という
農産物検査一等米 の 
茨城県特別栽培コシヒカリです


放射能検査もしっかり行われていて
安心安全
お味は最高に美味しい


okome4_201411012252407f4.jpg

お米は筑波山の冷たい風が吹き降ろす霞ヶ浦のほとりで
作られているんだそうです

霞ヶ浦を画像検索してみましたが、自然豊かで綺麗な所ですね
旅行でも一度訪れてみたくなりました(^v^)

okome3_201411012252410e8.jpg

冷めても美味しいので是非おにぎりで、とありましたので
おにぎり大好きな家族ためにもおにぎりを作ってみました

ただの塩むすびで具も入ってないのですが
お米がもっちりとして、噛めば噛むほど甘みが増すので
食べごたえもあって大満足♪

okome2_20141101225243467.jpg

一粒一粒のツヤが輝いて、見た目もとっても美味しそう
ぎゅっと強くにぎっても、粒がべちゃっとなりません

okome1_20141101225244fed.jpg

ただ、塩をつけて握っただけの塩むすびなのに
良いお米だとこんなにも美味しいなんてビックリですね
もちろん、家族にも大好評でした
また作ってって言われちゃった!

茨城の特産品(ぶどう、プリン、納豆、・・・)お取り寄せ通販おいしいねいばらき
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
