毎日の晩ごはん★今話題の商品や新商品のお試し、英語学習の過程、愛猫と保護猫の様子等を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単で美味しい♪【天塩 塩レモン】
2014年10月21日 (火) | 編集 |


今、ネットでも話題の
天塩 塩レモン
めちゃ美味しくてはまってます

焼肉やさんまに使うとさっぱりとした美味しさ
アイスクリームに混ぜたり、バターに混ぜて使うこともできるとか

siolemon2.jpg

中身はこんな感じ
瓶を開けるとレモンの爽やかな香りがします

原材料は レモンピール、塩、レモン果汁、ビタミンCとシンプル
レモンピールは安心の国内産、なので
ワックスや農薬残留の心配もありません(^v^)

一瓶でレモン1.5個分が使われているんだそうです
さらに使用されている塩は赤穂の天塩100%

siolemon1.jpg

使い方はシンプルで素材にすりこんだり、味付けに使うだけ
ペースト状なのでなじみやすく使いやすい

我が家で大好評なのがチキンソテー
たくさん作っても一瞬でなくなります
冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもピッタリ

siolemon4.jpg

こちらは天塩レモンのレシピに載っていた
鮭の塩レモンバターソテー

天塩 塩レモンを塗りこみコショウを振って小麦粉にまぶし
焼いてから塩レモンバターとしょうゆを足すだけ

レモン味なので、こってりしすぎず
爽やかな酸味が楽しめて美味しいです(^v^)

siolemon3.jpg

少量でもしっかり味がつくので、一回に使う量は意外に少ないです。
4回くらい夕食に使ってるんですが、まだ瓶の1/3ほど残っているので
コスパも悪くない感じ♪

料理下手な私が作っても、良いお店で食べるような本格的な味になるので
家族にも喜んでもらえて私も嬉しい


レモン味が好きな方には絶対!おすすめです♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
