毎日の晩ごはん★今話題の商品や新商品のお試し、英語学習の過程、愛猫と保護猫の様子等を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お茶村の≪うま味あごだし≫(玉露入り)
2014年01月30日 (木) | 編集 |


ネットのクチコミでよく見かけるこちら
お茶村うま味あごだし玉露入り

これを使ってお料理をしてみたんですが
すっごく美味しくてビックリ

agodasi6.jpg

うま味あごだし
こちらはお試しにピッタリの16袋入りです

・焼あご(長崎産)
・天然昆布(利尻産)
・うるめ鰯節(熊本産)
・香信しいたけ(宮崎産)
・八女玉露(福岡産)
・枯れ鯖節(長崎産)
・本枯れ鰹節(焼津産)

7種類の国産素材が使われているのだとか


agodasi5.jpg

一緒に入っていたレシピで
焼き出し豆腐を作ってみました

薄味なのにダシが効いていて美味しい!
減塩にもなりそうです♪
このレシピ本当にすっごく美味しいんですよー(>ワ<)
家族にも大好評でした

agodasi4.jpg

よいダシで作ってみたくなるのは茶碗蒸し♪
三つ葉が売り切れで寂しい色合いですが
こちらも美味しくておかわりを要求されたほど

agodasi2.jpg

こちらは、たらと春菊の小鍋仕立て
だし+ポン酢でヘルシーに頂きました♪

agodasi3.jpg

パックなので使いやすいし、ダシをとったあとは
ふりかけにする事もできるのだそうです

そのままご飯に乗せるだけでも香ばしくて美味しいし
塩味が欲しい人はちょっと醤油を足してもいいかも

agodasi1.jpg

お吸い物やお味噌汁も美味しくなるし
きゅうりにダシの粉をまぶす浅漬けもなんだかプロの味

おだしひとつで、こんなに違ってビックリ
ダシって大事なんだなーってしみじみ思いました


