毎日の晩ごはん★今話題の商品や新商品のお試し、英語学習の過程、愛猫と保護猫の様子等を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
英語検定
2015年01月26日 (月) | 編集 |
自己採点で8割出来てたので
どうやら合格できそうです
問題集を1冊買って勉強してたんですが
内容が全然被ってなくて本番焦りました
やっぱり何冊もやらないとダメってことですね

あとは一ヵ月後の2次試験が不安・・・
DMM英会話さんのキャンペーンでチケットが当たったので
そちらも活用して頑張りたいと思います
オンライン英会話その3
2014年08月24日 (日) | 編集 |
ちまちまとオンライン英会話続けてます。
先生がわかりやすい単語を使ってくれるので
ある程度は聞き取れるのですが、あいかわらず
全然しゃべれません

1775.jpg

レベルアップまであと1225分・・・
始めたばかりなのに、もうランクがシルバーって変な感じ
ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、ホワイト&ブラックとか
際限なく上がっていくんでしょうか。

そしてやっぱり人気講師は予約が取りにくいので
深夜のレッスンが多いです
眠くて頭がぼ~っとしちゃうことが多いので
もうちょっと早い時間帯に取れたらいいんですが

こんな調子ですが頑張って続けてみます
オンライン英会話用に買ったもの
2014年08月22日 (金) | 編集 |
買ったばかりのヘッドフォンが壊れた・・・ので新しいのを買いました。
保証書が見つかれば修理出せたのに・・・

カメラはこれです。
私のPCにつけるにはガムテが必要ですが
まぁ可愛いのでOK~
マイク内蔵みたいですが、あんまり聞こえないので使ってないです。



マイクはこれです
長いといいかなーと思ったけど逆に使いづらい場面も・・・
服にくっつけるタイプのもあるので、そっちの方を使うことが多いです
(ただし、クリップはすぐ壊れました



高いの買ってもだめだったり壊れたりするので
やっぱりクチコミとか前もって調べるのって重要だなーって思いました
オススメとかあれば、がんがん教えて欲しいです~
オンライン英会話 1000時間越えた~♪
2014年07月30日 (水) | 編集 |
いつの間にかオンライン英会話の時間が
1000時間を越えていました。

ちなみに毎日25分のコースを選択で
具合の悪かった二日以外はすべてレッスンを受けてます。

 online.jpg

話せるようになったかな~というと、これまた微妙(^^;
ジェスチャーだけが、やたら上達していくという。

会話ができるレベルじゃないのでテキストを進めたいんだけど
フィリピンの人は会話好きでレッスンの半分くらいを
挨拶や日常会話で使っちゃうので、最近はセルビアの先生を選んでます。
セルビアとは時差があるせいか、早朝、深夜のレッスンしか
やってない先生が多いので、早朝が無理な私は深夜のレッスンを
予約してるんですけど、24時~25時半とかすごく遅いので
体力的にもけっこうきつい・・・(><)

でもレッスンノートはびっちり書いてくれるし、文法も細かく直してくれるので
セルビアの先生LOVE

オンライン英会話はいろんな教室がありますが
どこも無料体験で2~3回レッスンが受けれるので
お試しをぜひぜひおすすめします♪

今日のレッスンは途中で終わってしまいました(T_T)
2014年07月17日 (木) | 編集 |
人気のある先生のレッスンのキャンセル枠が取れたんですが
レッスン開始後10分くらいで
「バッテリーが切れちゃった、あとで保障するからね」
というメッセージが来て、そのまま終了・・・。
レッスンが正常に出来ない場合は、いつでも使える予約チケットがもらえるはずなんですが
今日は結局もらえませんでした~後日もらえるのかなぁ・・・。

時々セルビアの先生の予約を取ってみてるんですが
セルビアの人って、すっごい熱心でチャットボックスでもレポートでも
びっしりと書き込んでくれる人が多いですね
残念ながら我が家だと相性が悪いのか、たいてい音質が悪かったりするんですが
それでもまたレッスンをお願いしたいなーと思う先生がいました。

さて明日こそ初心者用コースを終了させたい・・・。
初心者用コースは子供向け?ぽく作られているので
家族が健在な前提の質問が多いです。

で、いい年した私がそのレッスンを受けるとこうなります

Q「お父さんはどんな仕事をしていますか?」
A「死にました」

Q「お母さんは何をしていますか?」
A「病院に入院しています」

Q「おじいさんはどこに住んでいますか?」
A「死にました」

Q「おばあさんはどこに住んでいますか?」
A「墓です」

なんだかskype越しですが暗い雰囲気になってきて
嘘でもいいから、ちびまる子ちゃんみたいな設定で
答えれば良かったかも、とちと反省

