毎日の晩ごはん★今話題の商品や新商品のお試し、英語学習の過程、愛猫と保護猫の様子等を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣りやジョギングにオススメ♪【エナジャイザー LEDマグネットライト』
2014年07月19日 (土) | 編集 |
エナジャイザー公式ホームページ
6月に新発売したばかりの
エナジャイザーLED マグネットライト 
こちらを使ってみました♪

カラーはグリーンピンクブルーの3種類で私が選んだのはピンクです
led2.jpg

マグネットでくっつく仕組みなのですが
このマグネットがわりと強力で厚手の服でも大丈夫そうなので
日が落ちるのが早い秋冬のジョギングでも大活躍してくれそうです

洋服以外にも、バッグにつけたり、照明がわりにロッカーに貼ったりもできるそう

led1.jpg

こんな風に外れるので、付けはずしも簡単です
ライトの操作も簡単で、ライトの下のほうにあるボタンを押すだけです
おじいさん、おばあさんのお散歩に持ってもらうのも良さそう

red2.jpg

明るさは 25ルーメンのLEDライト ・・・と言われても
ルーメンとかってわからないですよね私もわからないです(笑
明るさ的にはかなり明るいです!
普段使っている懐中電灯よりも白っぽい光なので、
周りがはっきりと見えやすく、遠くから見ても目立ちそうなのは確か

led3.jpg

ジョギング時の使用はこんな感じで、私はウエストポーチのベルトにつけてました。
モデルさんはタンクトップの肩の部分につけてたので、
そっちのほうがオシャレかもしれません
でもシリコンで蒸れるような気がするので、ウエストにつけるのが
良いんじゃないかな~と個人的に思ったりも

led4.jpg

明るい場所で撮ったのがこちら、わかりにくくてすみません。
ベルト部分にもマグネットがしっかりくっつくので
走っている最中にパタパタと動く事も無く快適でした♪
重さはたったの40gだそうです

電池の持ちはコイン型リチウム電池 CR2032×2で14時間なんだそうですが
夜中に走ったりせず、薄暗くなってきたなーと感じたときに
交差点や横断歩道を渡るときや、歩道が狭い場所を通る時だけ
スイッチをONにしていれば、かなり電池も持ちそうな感じです
私の場合は夕方または早朝に走ることが多いので、これで充分

led6.jpg

ジョギングパンツや、ジョグスカにつけるのもOKだと思います
軽いのでズレ落ちたりもしないし、マグネットとライトの長さがあるので
勢いで飛んでいったりという心配も無いですね~

led7.jpg

ちなみにこのライトは防水なので、多少の雨でも大丈夫そう
3全方向からの10分間の水しぶきに耐える
とあったので、相当な土砂降りでも大丈夫かも?

led5.jpg

夜釣りにも良さそうということで、ライフジャケットにもつけてみました
邪魔にならず、防水なのでぬれた手で触ってもOK
あと、コンパクトなので手で覆ったりと光の方向の調節ができて
他の人の迷惑にもならず良さそうな感じです
(あんまりピカピカ照らしていると他の人の迷惑になってしまうのです)

万一海に落ちた時にも、防水があるので数分は目印になってくれそう
夜中に海に落ちたら・・・考えるとぞっとしますけど

最後に・・・エナジャイザー LEDマグネットライト商品紹介(英語)
英語ってなってますが、解説も無く映像での紹介なのでわかりやすいです(^v^)



エナジャイザーファンサイトファンサイト参加中
ジョギングのお供に♪【熱中対策水】
2014年05月29日 (木) | 編集 |
最近、ジョギング時に持っていっているのがこれ
熱中対策水

これ、めちゃめちゃ汗が出てビックリ

普通の水を飲んだだけだと、走り出して数分たたないと汗が出ないんですが
熱中対策水を走る前に飲むと、すぐに汗が出ます
汗をかくと気持ちいいし、テンションも上がっていい感じに走れております

nechhuu6.jpg

熱中対策ということで、赤穂の天塩が使われているそうです
我が家でも塩はいつもコレ(^v^)
塩が入っているから、しょっぱいかと思えばそんな事もなく
すっきりレモン味で、そういわれてみれば塩が入っているかな?という感じ
スポーツドリンクと一緒でごくごく飲めますよっ

necchuu3.jpg

画像がちょっとボケててすみません(汗
ビタミンC、ナイアシン、クエン酸配合疲れ対策にも良さそう

さわやかでほのかな甘みで美味しいのに
カロリーゼロというのもダイエッターには嬉しい限り

necchuu7.jpg

ほんと、滝のように汗がだらだらと出てビックリなんですが
なんと、汗に近いイオン組成なのだそうです!
なるほど~っと納得

necchuu5.jpg

氷を入れて冷やして飲むのもいいですし
体を冷やしたくない時は常温でも美味しいです
私は体を冷やしたくない派なので常温で持ち歩きます

nechuu1.jpg

一度ジョギング中に熱中症になりかけたことがあるんですが
直前まで自覚がなくて、いきなり来るので怖いです
私の場合は公園の水飲み場が修理中で給水できず
そのまま走っていたら、汗が全然出なくなり気持ち悪くなって
なんとかよろよろと自宅までたどり着きました

それ以来、水分補給はかなり気をつけています(><)

necchuu2.jpg

私のジョギングバッグの中にはいつも熱中対策水入ってます♪
味も美味しいし、塩分を無理なく摂れるのでおすすめ

すっきり爽やかなレモン味☆これからの季節におすすめです!「熱中対策水」を5名様にプレゼント!
炊き込みご飯とジョギング
2014年02月02日 (日) | 編集 |
炊き込みご飯が急に食べたくなったので晩御飯は炊き込みご飯にしました♪
美味しいけど炭水化物摂りすぎてしまう・・・


本日のジョギングは5km。暖かかったので走りやすかった!
長ロンT+ウインドブレーカーで調度良い感じ。
今月は100km達成できるといいな
ザバスのプロテインドリンク飲んでみました♪
2013年10月03日 (木) | 編集 |
月間 100kmを目標にちまちまとジョギングしてます
先月の走行距離は 60kmでした
後半けっこう頑張ったんですけどね・・・

60.jpg

ジョギング後はたんぱく質を摂ったほうがいいと聞いて
毎回、走った後に納豆を食べてたんですが
汗だくで足を冷やしながら、納豆をねちょねちょかき回して
糸を引きながら食べるのってなんかテンション下がるなと・・・

というわけで、明治さんの
ザバスプロテインドリンク
ザバスアクアホエイプロテイン100

お試しさせていただく機会があったので飲んでみました♪

savas4.jpg


ザバスプロテインドリンク
クエン酸やビタミンB群や
吸収効率に優れたホエイたんぱく質が配合されているそうです♪

お味はグレープフルーツ風味で、酸味もそれほどきつくなく
スポーツ後にぐびぐびっと美味しく飲めます

量も200mlで私には調度いいサイズ
カロリーも64kcalと低カロリーなのが気にいりました

savas5.jpg



こちらはザバスアクアホエイプロテイン100

エネルギー 52kcal(1包み)
内容量 14g(1包み)×6

1包みで300~500ml分です
カロリーも 53kcalとダイエット中でも安心して飲めます

savas2.jpg

作り方はペットボトルに水を入れて
粉を入れて混ぜるだけ~~~


すっごく簡単

savas3.jpg

コツは水をあまりたくさん入れないで、
大きくゆっくりと振ると、よく溶けます

ちなみに↓は最初に作った時のなので振りすぎて泡立ってます(笑

savas1.jpg

ペットボトルなので持ち運びも簡単♪
ジョギングコースに行く時に持って行って、
終わったらすぐグビグビ~と
水分とたんぱく質が補給する事ができて便利


プロテインドリンクってあまり美味しくない
イメージだったけどザバスは酸味も柔らかなので
飲みやすいしお味も美味しいのでオススメです
ジョギングシューズがほしい♪
2013年06月05日 (水) | 編集 |
今まで履いていた靴がだいぶ磨り減っちゃったので
新しいのがほしいなー。
これなんていいかななんて思ってるんだけど、どうでしょうね。
通販はサイズが合わなかったときがやや心配
