毎日の晩ごはん★今話題の商品や新商品のお試し、英語学習の過程、愛猫と保護猫の様子等を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ウタマロクリーナー】で家中すっきり♪
2015年01月31日 (土) | 編集 |
何度かブログで紹介させていただいている
ウタマロシリーズの
ウタマロクリーナー をお試しさせていただきました♪

utamaro1_20150131214601e2d.jpg


私は手が非常に荒れやすい体質で
ハンドクリームや手袋が欠かせないんですが
このウタマロクリーナーはアミノ酸系洗浄成分主配合で
とっても肌に優しくて、手袋なしでも使えるので便利です(^v^)

utamaro2_20150131214600110.jpg

洗剤というと、台所用、お風呂用、トイレ用、窓用~
そろえていくとキリがないんですけど
そこまで用途別に揃えないといけないものなの?
なんて不審に思ってたりしてまして
ウタマロクリーナーは一本でどこにでも使えるので
場所も取らないし狭い我が家にはありがたいです

洗浄力ですが、スプレーしてふき取るだけで割りと綺麗に落ちます
洗剤残りがしつこくないところも気にいりました

控えめで優しい森林系の香りも良いですね

これからも我が家では色々な場所で活躍してくれそうです♪


ナノ洗浄で油汚れも綺麗に落ちて感動♪【CHARMY Magica】
2015年01月09日 (金) | 編集 |
普段愛用しているチャーミーから
ナノ洗浄の
CHARMY Magica誕生!
とのことで早速お試しさせていただきました♪
ちなみに発売は 1月21日と、もう少し先です
詳しくは下記のリンクからどうぞ
Magicaのブランドサイトです。

香りは3種類あって、その中から
スプラッシュオレンジの香りをお試しさせていただきました

オレンジの香りですが、かなり控えめです。
最近香りがきつめ?なのが流行ぽかったので
逆に控えめの方が個人的に好みです

magika1.jpg

ナノ洗浄ということで、ベッタベタの油ものも
少量の洗剤で綺麗に落ちますね

完全に落ちきってなくて二度洗い・・・なんて事がなくなりました

nano.jpg

カレーライス、豚の角煮、ハンバーグなど
食器や鍋がべたべたになるお料理の時も
綺麗に落ちて、洗剤の切れも早いです

洗剤を変えるだけで、かなり家事の時短になるかも!
他の2種類も使ってみたいので発売日が楽しみです(^v^)


ライオン_Magicaファンサイト参加中
美味しい飲み比べ♪【ごぼう茶&生姜ごぼう茶】
2015年01月07日 (水) | 編集 |
【国産】ごぼう茶&生姜ごぼう茶お試しセット!【美味しい飲み比べ♪

ごぼう茶&生姜ごぼう茶 飲んでみました

楽天市場でリアルタイムランキング第一位の人気のお茶です♪

gobou2.jpg

ごぼう茶、生姜ごぼう茶、それぞれ3包みずつ
安心の国産、九州産です(^v^)

gobou4.jpg

一包みで500mlのお茶が出来ます
煮出してもアイスでも、どちらでも楽しめますが
冷え対策にホットで飲むことにしました~♪

ちなみに急須でも作れるそうですよ

gobou3.jpg

ごぼうのお茶って、クセが強そうかな?
なんて思ったりしたんですが
ごぼうの香ばしさと生姜の香りがとっても合ってて
美味しくいただけました


どちらも美味しいのですが、どちらかといえば
生姜ごぼう茶が好きかな~

gobou1.jpg

冬場は寒さで水分不足になりがちなんだそうですが
このお茶を飲んでいれば、水分も取れて
冷え対策にもピッタリかもしれません♪

足先までぽっかぽかに温まりますよ~ ヾ(๑^∇^๑)ノ


ライオン 【クリニカアドバンテージ ハミガキ&ハブラシ】
2014年12月29日 (月) | 編集 |
ライオン
クリニカアドバンテージ
ハミガキ&ハブラシ


いつもの歯ブラシと歯磨き粉をこちらに換えてみました♪

hami3_20141227215308b2c.jpg

歯ブラシはコンパクトサイズ
ブラシのサイズは子供用くらいかな?

磨きにくい「奥歯の裏」まで届いて磨けるのがスゴイ
グリップもヘッドも薄いので、細かい動きが出来てしっかり磨けます

hami2_20141227215306af2.jpg

クリニカアドバンテージ 歯磨き
長くとどまるフッ素が使用されているそうです
さらに、殺菌、歯石予防、プラークの分解除去効果も
爽快感のあるお味で歯磨き後もすっきり

hami1_20141227215305839.jpg

自分ではしっかり磨いたつもりでも、歯医者さんに注意されたりするんですが
このブラシなら普段の歯磨きで届かない場所もしっかり磨けるので
かなり良いんじゃないかと思います

歯磨き粉も辛すぎないので家族で使うのにも良いですね(^v^)
クリアな美味しさ♪オアシスコーヒーさんの【きれいなコーヒー】
2014年12月17日 (水) | 編集 |
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

私のお気に入り♪
オアシスコーヒーさんの
きれいなコーヒー
以前にもブログで紹介させていただいて今回は2回目の記事です

しばらくは別の頂き物のコーヒーを飲んでいて
今回久々にきれいなコーヒーを飲んだんですが
やっぱり美味しい~~~

まず、香りが全然違いますね~
お湯を注ぐと部屋中に香ばしい香りが広がります
クリアな味わい、コーヒーのコクと香りに癒されて、まさに
「この一杯のために生きてる~(古い?)」みたいな感じになっちょります。

きれいなカップイン・コーヒー
オアシスブレンド の2種類
なぜ「きれいな」かというと、コーヒー豆って
輸入したては、すごく汚れているらしいんです
土臭さや渋みは汚れが原因だとか・・・
そこで、ジェット水流で汚れだけを綺麗を落とした豆を使用しているのが
この「きれいなコーヒー」なのだそうです

kireina1.jpg

パックにも工夫が♪
上部に網目がついていて、パックが沈みやすいようになってます。
内部に入るようにお湯を注いで何度か揺らし
3分以上漬け込んで出来上がり

パックを揺らす回数で濃さも調整できるので便利です

kireina2.jpg

何度か揺らしたところで、ここから3分待ちます

kireina3.jpg

ちょっぴりクリームを入れて完成~
こんなに美味しいのに、お値段が手ごろなのも嬉しい
30個で1340円と、1パック50円以下なんですよ

kirei4.jpg


カップインコーヒー15個・ドリップ45個のセットで¥1,980の
こちらのセットもかなりお得でいいかも~♪
ただし、一家につき1セットのみの購入です
↓おすすめです(^v^)
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
