毎日の晩ごはん★今話題の商品や新商品のお試し、英語学習の過程、愛猫と保護猫の様子等を綴っています。
ウタマロ石鹸でお洗濯♪
2014年07月29日 (火) | 編集 |
前回の日記ではウタマロ食器用洗剤について書かせていただいたのですが
今回はウタマロ洗濯石鹸を使ってみて、すごく良かったので
ブログにUPしてみることにしました♪

utamaro1_201407292339284f1.jpg

正直手洗いってめったにしないんですが
しつこい汚れも綺麗に落ちると聞き
ワイシャツやブラウスのしつこい汚れに使ってみました

使い方は、石鹸で揉み洗いをしたあとは
普段どおり洗濯機にポイして洗うだけでOKです

香りはサワー系?のほのかで爽やかな香り
ちょっと今手あれが酷い時期なんですが、素手で触っても
かゆみが出たりという事がありませんでした
ウタマロ製品は全体的にお肌に優しいイメージ

utamaro2_20140729233929cec.jpg

カラーは白ではないんですがジョギングシューズや
普段使いの靴洗いにも使ってみましたが、
ニオイなんかもしっかり取れていい感じでした

utamaro3_20140729233931880.jpg

こんなにきちゃないジョグTの汚れも、そこそこ綺麗に汚れが落ちたので
ちょっと手間はかかるけど、使い続けたいなーと思います
マルサンアイ株式会社様から豆乳とレシピカードのセットを頂きました♪
2014年07月28日 (月) | 編集 |

豆乳と味噌メーカー
マルサンアイ株式会社様から
豆乳とレシピカードのセットを頂きました♪

麦芽豆乳は写真には1本しか写ってないですが
こちらも2本頂いています

tounyuu5.jpg

昔の豆乳って美味しくないけど健康のために
無理に飲んだ記憶があるのですが、最近の豆乳は
ホント美味しいですよね~♪

特に、こちらの豆乳はすっごく美味しくってびっくり

tounyuu3.jpg

豆乳のまったり感とコーヒーの風味がマッチして美味しい

tounyuu4.jpg

一番のお気に入りは抹茶です
抹茶と豆乳がこんなに合うなんて・・・とオドロキの一品

調整豆乳ももちろん美味しかったですし、
無調整もさっぱりしたお味で気にいりました(^v^)

tounyuu2.jpg

季節ごとの豆乳を使ったレシピカード
スープからデザートまで色々です

tounyuu1.jpg

わらびもちや、羊羹が気になりますね~
今度作ってみようと思います!

マルサンアイ株式会社様、ありがとうございましたm(_ _)m


メイク直しも簡単♪【プロテクトヴェール】でしっかりUVカット
2014年07月27日 (日) | 編集 |
 pa11.gif


夏の紫外線をかんたん防御!肌に優しいSPF50+・PA+++UVカットパウダー♪
紫外線対策に最近こちらを使っています♪

肌に優しいパウダータイプの日焼け止め
プロテクトヴェール


6g 5,000円(税抜) 日本製

veil9.jpg

紫外線カット率はパウダーなのに、なんと
SPF50+PA+++ もあります!

ケミカル紫外線吸収剤フリー、アルコールフリー、
防腐剤フリー、香料フリー、タール系色素フリーと
お肌にも優しいので安心して使えるのが嬉しい(^v^)

veil7.jpg

そしてパッケージもめちゃめちゃ可愛い
宝石箱みたいなキラキラなデザイン

veil6.jpg

パウダーは紫外線散乱剤を使用していてお肌に優しいのだそうです
ウンカリアトメントサエキス、ビルベリー葉エキス、
ユキノシタエキス、プロパンジオール、ヒアルロン酸Na
などの
スキンケア成分も贅沢に配合されているのだとか~

veil5.jpg

長時間の外出だと日焼止めを塗りなおすわけにも行かないし・・・
という時、このプロテクトヴェールが大活躍してくれてます
なんたって、メイク直しの時にポンポンッとするだけでOKなんですもん

一応UV機能のついたファンデも使ってますが、
プロテクトヴェールほどカット率が高くないので
プロテクトヴェールがあると炎天下でも安心できますね~

veil4.jpg

肌に乗せた時は粉状ですが、均一にナチュラルに仕上げられますし
つけた後、粉っぽくならない所が
すご~く気にいってます ( ˘ ³˘)♥


ファンデ塗りなおしだと、どうしても化粧が濃くなっちゃうんだけど
パウダーだとそんな事もなくて、すご~く良いです♪

veil3.jpg

あと、最後にもう一個。
以前パウダーを持ち歩いてた時、フタが開いてしまって
バッグの中が粉だらけという大惨事があったんですが
このケースは溝が多くて、しっかりと閉まるので
そのあたりも工夫されてるんだな~って感じました

veil1.jpg

小さなお子さんがいるお母さんは、外出の機会も多いと思うので
簡単にケアとUVカットができるプロテクトヴェールをおすすめしたいです(^v^)

無料スキンケア体験はこちら

 pa11.gif


カツウラ化粧品ファンサイト参加中
「Pitali(ピタリ)」で健康チェックしてみました♪
2014年07月26日 (土) | 編集 |
株式会社Tヘルスケア様の
マッチングオーダーサプリメント
こちらの診断をしてみました♪
健康チェックにより、私にピッタリのサプリを紹介してくれるんだそうです

macching1.jpg

こういった質問の当てはまるものにチェックしていくだけで簡単
ページは3ページほどです。

macching2.jpg

精神が不安定・・・が21%とトップ・・・
テンションが高すぎるのが原因でしょうか(^v^;;;;
冷えや、疲労、睡眠など普段から気になっていた事が
割合になって表示されるので、非常にわかりやすいです。

macching3.jpg

状態もそれぞれ詳しく解説してくれます。
食生活の乱れは・・・自分でもまずいなぁと感じてたんですが
ほんと、なんとかしないと

macching4.jpg

そんな私にはこんなサプリがお勧めだそうです♪

・Pitali DHA+EPA 最優秀賞に輝いた魚油のサラサラ成分が、多才に健康サポート。
・Pitali Fe 女性の強い味方。吸収にこだわった驚異の天然成分パワーを一粒に。
・Pitali B2+B6 活き活きとした健康的な美しさへ。B2+B6の組み合わせで効率的に働く
・Pitali Niacin  心身の健康サポートに欠かせない万能補酵素。
・Pitali B12 重い、フラフラに。摂取最大量のビタミンB12にローヤルゼリーの特別配合。
・Pitali E 若々しくありたい方に。驚きの抗酸化力をもつスーパービタミンE使用

なんか調子悪いなーと思って薬局へ行っても、サプリがずら~っと並んでいて
どれがいいんだかサッパリわからない~~~という事があるので
こうして症状にあったサプリを知ることができるのってすごく便利

macching5.jpg

診断はこちらからどうぞ♪
自分で気がつかない意外な結果が出てくるかも・・・?

「Pitali(ピタリ)」の健康チェックに参加してギフト券を当てよう♪ ←参加中
【PescaのパウダリーBB】でメイクしながらスキンケア♪
2014年07月25日 (金) | 編集 |
 pa11.gif

エステサロンから生まれた化粧水ペスカ
ネットでのクチコミ評価も高い、こちら
PescaのパウダリーBB使ってます

こちらのBBファンデはなんと一つで7役
美容液、乳液、日焼止め、コントロールカラー、
化粧下地、コンシーラー、ファンデーション


美容成分やうるおい成分が贅沢に使用されているので
ファンデをつけている間にもお肌のケアができてしまうのだとか~

ちなみに日焼止め効果は SPF18 PA++ 
紫外線吸収剤不使用でお肌が弱くても安心して使えます♪

pesca8.jpg

パッケージがすごくオシャレで私好み!
最初、このケースに一目惚れして
それからクチコミを読んで興味を持ったんですよね~

pesca7.jpg

ファンデーション自体はBBというだけあって柔らかいです
BBクリームと粉ファンデの中間のような感じ
これが、すっごくノビが良くてムラにならないのでビックリ
ささっと塗るだけで、しっかりカバー、かつナチュラルに仕上がるので
忙しい時にもほんと便利で助かってます

pesca9.jpg

時間のある時は付属の3角スポンジを使用♪
こちらは小鼻や目のまわりなど、細かいところを丁寧に塗れて便利です

pesca5.jpg

おまけのクリアローションはトロみがあり
浸透力&保湿力が高そうです
パウダリーBBと一緒に使ってみましたが、
他のローションよりも綺麗に仕上がる感じです
やっぱりメイク用品は同じメーカーの方が相性は良いんでしょうね~
3種類のヒアルロン酸、コラーゲン、褐藻エキスなどが
贅沢に使われているそうですよ

pesca4.jpg

コントロールカラーとコンシーラー機能で、顔のくすみもカバーしてくれて
とってもナチュラルで、綺麗に仕上がるのでめちゃ気にいっています
カバー力があるのに、ナチュラル!ってファンデはなかなか無いですよ~

たとえば、私の手↓猫の爪跡だらけ&シミだらけなんですけど

pesca2.jpg

どっちもわからないくらい、しっかりカバーしてくれます
下のほうの長い傷なんて全然見えなくなってるし、ほんとスゴイ~♪

pesca3.jpg

BBなのでエアコンの効いた部屋に長時間いてもカサつかないし
メイクを落とした後のお肌のしっとり感が違ってきて、日に日に
透明感とハリが増していく感じです


ちなみにですが、普段はファンデだけで6200円するんですが
夏キャンペーンのページから申し込むと
ピクジェリーク セラム パウダリー BB 12g
三角スポンジ 6個
クリアローション 30ml
なんと3点セットを¥4,612で買えちゃいます

ほんと、これ良いですよ~~~

 pa11.gif

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中